よくある質問

更新手続きについて

Q1.保険契約を更新したいのですが、どうすればよいですか。

A1.更新のご案内メールは保険期間満了日の2か月前までに送信されますが、この保険は自動更新のため手続きは不要です(更新されない場合のみご連絡が必要です。)。保険料のお支払いがクレジットカードによるご契約の場合は、自動的に決済されます。コンビニエンスストア払い・ヤマダ電機店舗払いの場合は、保険期間満了日の1か月前に「更新保険料のお支払に関するご案内」のメールが届きますので、その案内に沿ってお手続きいただきます。(保険料のお支払いは、クレジットカード払い、コンビニエンスストアでのお支払い、ヤマダ電機店舗でのお支払いのいずれかを選択いただきます。)

Q2.保険契約の更新案内が届いたのですが、更新しない場合はどうすればよいですか。

A2.保険期間満了日の1か月前までに、更新されない旨ご通知ください。ご通知が遅れますと、更新契約は成立し、その解約手続きをお取りいただく必要が生じますのでご注意ください。

ページの先頭へ