お知らせ・ニュース
令和3年4月1日より、プレミアムバリューコースの販売を開始します!

2021.04.01

令和3年4月1日より、プレミアムバリューコースの販売を開始します!

株式会社ヤマダ少額短期保険は、自然災害に備える「ヤマダの災害安心保険」(正式名称:自然災害総合保険)に新たなコース(プレミアムバリューコース)を追加し 令和3年4月1日から販売を開始します。

1.開発の背景
 近年、全国各地で自然災害による甚大な被害が多発しておりますが、AI を活用した自然災害発生リスクの予測なども確立されてきました。
 一方で、火災保険の保険料は値上がりし地域による保険料格差はより一層広がる傾向にあります。このような状況の中、当社では、ヤマダデンキの会員のみならず、ヤマダデンキ各店舗の近隣にお住いの方々が安心して暮らせるように "必要な補償を加入しやすい保険料で" ご加入いただくことができるように新たなコース(プレミアムバリューコース)を開発いたしました。

2.プレミアムバリューコース概要
 プレミアムバリューコースは、水災、風災、雹災、雪災、落雷による自然災害(※1)によって生じた家電・家具などの家財の損害、さらには臨時費用、同居されるご家族様全員の傷害補償(死亡・重度障害、入院)(※2)を対象にした商品で保険料は全国一律で年間 2,800 円(建物の損害を対象に含めると年間 3,200 円)で、ヤマダポイントでのお支払もできます。
(※1)地震による建物・家財の被害を補償する地震補償コースもあります。
(※2)地震による傷害補償(死亡・重度障害、入院)も補償対象となります。

3.今後の展開
 4月1日の販売開始と同時に当社インターネットサイト(https://www.ymd-ssi.jp/)からお申込みいただけます。
 当社は、本商品の販売を通じて、地域の皆さまが安心して暮らせるよう地域に貢献し、皆さまからの感謝と信頼が得られるよう努めてまいります。
 また、今後ますます顕在化するリスクや地域社会のニーズを追求し、新たな商品開発にも引き続き取り組んでまいります。

以上

ページの先頭へ