お知らせ・ニュース
令和元年12月30日より、「ヤマダの災害安心保険」の販売を開始します!

2019.12.26


令和元年12月30日より、「ヤマダの災害安心保険」の販売を開始します!

 株式会社ヤマダ少額短期保険は、自然災害に備える「ヤマダの災害安心保険」(正式名称:自然災害総合保険)を開発し、令和元年12月30日から発売いたします。


1.開発の背景
 近年、台風による土砂崩れ、河川の氾濫による広域水害、強風による家屋の倒壊、損傷をはじめ落雷、大雪による損害、そして、いつ起こるかわからない大規模地震と自然災害に関わるリスクは年を追うごとに高まっています。また、災害の大型化に伴い、被害額が増加し、被災者の皆さまが負担する災害復旧費も高額化の傾向にあります。
 このような状況から当社は、地域の皆さまが安心して生活ができるよう自然災害による被害をトータルで補償し、足りないをカバーする保険、まさに自然災害に特化した損害保険商品を開発しました。

2.商品概要
 本商品は、地震をはじめ、水災、風災、雹災、雪災、落雷による自然災害によって生じた家電製品も含めた家財、建物の損害、さらには臨時費用、ケガの補償を対象にした総合型の商品です。
 保険料は建物構造、住まいの地域に関わらず全国一律、また、契約パターンは「建物・家財プラン」「家財プラン」の2パターンのみとシンプルな構成にしています。
 さらに、手続きの煩わしさを省けるようインターネット完結型の商品です。
 このように本保険は、自然災害の損害に特化し、保険料は全国一律、契約パターンをシンプル化したネット完結型の業界初(2019年12月、当社調べ)の商品です。

3.今後の展開
 12月30日の販売開始と同時に当社インターネットサイト(https://www.ymd-ssi.jp/)からお申込みいただけます。また、ヤマダ電機(当社代理店)店舗での取扱いも順次展開予定です。
 当社は、本商品の販売を通じて、地域の皆さまが安心して暮らせるよう地域に貢献し、皆さまからの感謝と信頼が得られるよう努めてまいります。
 また、今後ますます顕在化するリスクや地域社会のニーズを追求し、新たな商品開発にも引き続き取り組んでまいります。


以上

ページの先頭へ