つながる機器の保険

契約で端末までまとめて補償
保険料
月々
700
(非課税)

スマホはもちろん、
Wi-FiやBluetoothにつながる
デジタル機器の修理費用を
全額補償します。

つながる機器の保険とは?

スマホをはじめとするデジタル端末に万が一のトラブルが発生した場合にその修理費用を補償する保険です。

最新機種をご購入の方には
特にオススメです!

  • REASON1 両面ガラス製になり、破損のリスクが倍増。 耐久性は向上しましたが、衝撃による破損は起きやすくなりました。 また、スマホの画面サイズは年々大きくなる傾向があり、持ちやすさが変わることで片手で操作する場合は不安定になりやすく、端末を落とす危険性も少なくありません。

  • REASON2 製品価格が10万円を超えるような端末は修理代金も比例して上がる傾向にあります。購入してから間もないタイミングで大きな修理代金を支払うことがないよう購入の際に保険加入をお勧めします。

  • REASON3 ヤマダで購入された端末だけではなく、ヤマダ以外で購入された端末でも、「ヤマダつながる機器の保険」に登録することができます。

補償比較表

※iPhone 17で比較

補償比較表
2025年9月時点

お申込みの手順

1

お申込みフォームよりお客さま情報のご入力

重要事項説明に同意のうえ、お客さま情報をご入力いただきます。

2

補償対象とする端末情報の入力と端末の写真をアップロード

※1契約で3台まで登録が可能です。補償対象端末は後から追加登録もできますので1台のみでお申込みも可能です。

3

保険料の引き落とし先情報をご入力

クレジットカード払い、または携帯電話料金合算請求よりお選びください。
※デビットカードはご利用いただけません

4

お申込み完了日の翌営業日に審査

※金、土曜日にお申込みの場合は月曜日の審査となります。
※審査において確認事項が発生した場合はメールにてご連絡いたします。

5

契約成立のご案内をメールでご送付

マイページログイン用のIDと初期パスワードを送りいたします。
※登録内容に誤りがないか今一度ご確認ください。

お申込みはこちら

サービス内容

よくあるご質問

A1 登録可能です。
いつでもカエドキプログラム(ドコモ)、スマホトクするプログラム(au)、新トクするサポート(ソフトバンク)で契約したスマホも補償対象となります。
端末登録時にご入力いただく購入金額は定価を入力してください。

A2 携帯電話会社を変更した場合もそのままご利用いただけます。
ご利用のスマホに変更がなければお手続きも不要です。

メールアドレスに変更がある場合や、保険料のお支払方法にキャリア決済を指定されている場合は、お手続きが必要です。

A3 スマホを機種変更した場合もそのままご利用いただけます。
マイページより補償対象端末の変更手続きが必要です。

《操作方法》 「マイページログイン」→該当端末の下にある「端末変更」アイコンをタップ→「編集」→新しい端末情報を入力

機種変更前の端末も引き続きご利用になる場合、主端末から副端末へご登録を変更することで補償の継続が可能です。

A4 ご契約時以降の補償対象端末の変更はマイページよりお手続きいただきます。

《操作方法》
「マイページログイン」→「メニュー」 → 「登録端末の追加および変更」→「編集」→新しい端末の情報や追加したい端末情報を入力

(注)
補償対象端末から削除したものや他の契約に登録していたものを再登録することはできません。
副端末に登録しているものを主端末へ変更することはできません。

A5 マイページより追加登録が可能です。

《操作方法》
「マイページログイン」→ TOP下部に表示されている「副端末1を登録する」「副端末2を登録する」ボタンより登録
(注)
ご契約後に初めて副端末を追加登録する場合は、登録日から30日間経過後の補償開始となります。

A6 マイページよりお手続きいただくことが可能です。
《操作方法》
「マイページログイン」 → 「メニュー」 → 「お支払方法の変更」

さらに詳しく見る

お申込みはこちら