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HOW TO
1. 登録する端末の撮影方法

撮影方法・画像送付時の注意点

明るい場所で撮影する
登録する機器全体を画像の中へすべて収める
フィルムやカバー等は外し、割れやキズのないことが確認できる状態に
アップロードや送付時は写真のサイズを変更しない

スマートフォンタブレットの撮影方法

明るい場所で端末全体が写真に収まるように撮影してください。

スマートフォンタブレットの撮影例
1.画面にIMEI又はシリアル番号を表示をさせる。
2.その状態のまま端末全体を別の端末にて撮影する。
回線契約のある端末は電波を受信した状態で撮影してください。

NG例

端末全体が写真に収まっていない
端末を撮影したものではない
画面に端末情報が表示されていない
箱や契約書が撮影されたもの

その他の機器の撮影方法

明るい場所で端末全体が写真に収まるように撮影してください。

1.画面上にシリアル番号を表示させます。
2.モニターとキーボード部分が収まるように撮影します。
1.イヤフォンをケースから出します。
2.ケースを開いて、シリアル番号が見える位置に配置します。
3.左右のイヤフォンとケースが収まるように撮影します。
1.画面上にシリアル番号を表示させます。
2.コントローラー部分も収まるように撮影します。
1.画面上にシリアル番号を表示させます。
2.液晶画面全体が収まるように撮影します。

背面写真の撮影方法

明るい場所で端末全体が写真に収まるように撮影してください。

同じ端末を裏返し、全体が映るように撮影してください。

1.申請された端末と同一のものであり、申請時点で傷や故障がないことが確認できるように配置する。
2.その状態のまま端末全体を別の端末にて撮影する。
背面が特定できない端末は正面写真とは別の角度に変えて撮影してください。
ノートパソコンの背面はキーボード裏の底面を撮影してください。

NG例

端末の一部しか写っておらず、申請した端末と同一品であることが確認できないもの
ケースをつけたまま撮影しているため、背面の状態が確認できないもの

CERTIFICATE
2. 購入証明書について

当保険は新規取得から1年以内の端末でかつ、お申込み時点で破損などなく全機能が正常に動作するものを補償いたします。
購入日を購入証明書にて確認させていただきますので以下の内容を確認のうえ登録してください。

購入証明書とは
購入証明書は販売店より発行される、購入日・端末情報・販売店名が記載されている「契約書」「領収書」「納品書」「保証書」などをいいます。

購入証明書の撮影方法

書類全体が写真に収まるように撮影してください。

NG例

解像度が低いものは記載内容を確認することができません。できるだけ元のサイズのままアップロードしてください。 (最大3枚までアップロードが可能です。)

購入証明書一例

通信キャリアで購入した端末

以下のような書類をご準備ください。

  • 契約書の控え
  • 割賦契約書の控え
  • 製品情報が記載されている領収書またはレシート
参考書類(一例)

書面がお手元にない場合、通信キャリアの提供するマイページ(WEB)より取得が可能です。

docomoで購入した端末
・Xiサービス契約申込書
・個別信用購入あっせん契約申込書
その他の名称のものもあり

操作手順

  1. My docomoへログイン⇒契約内容・手続き⇒お申込み履歴の確認⇒該当の契約書を選択
  2. ≪機種情報≫ の記載があるページ全体をスクリーンショットに撮る
auで購入した端末
・ご契約の内容(au通信サービス契約)
・ご契約の内容(機種変更)
・個別信用購入あっせん契約申込書
その他の名称のものもあり

操作手順

  1. My auへログイン⇒スマートフォン・携帯電話⇒ご契約内容/手続き⇒お手続き履歴の確認 ⇒該当の契約書を選択
  2. ≪移動機情報≫ の記載があるページ全体をスクリーンショットに撮る
SoftBankで購入した端末
・【乗換(MNP)転入】申込内容確認書
・【機種変更】申込み内容確認書
・個別信用購入あっせん契約申込書
その他の名称のものもあり

操作手順

  1. MySoftbankへログイン⇒契約確認⇒契約書面⇒確認する⇒契約書⇒ご契約文書⇒該当の契約書を選択
  2. ≪移動機情報≫ の記載があるページ全体をスクリーンショットに撮る

オンラインショップで購入した端末

以下のような書類をご準備ください。

  • 納品書
  • 保証書
  • 製品情報が記載されている領収書
  • 注⽂履歴、注⽂商品発送案内のメール等

中古販売店で購入した端末

以下のような書類をご準備ください。

  • 納品書
  • 製品情報が記載されている領収書またはレシート
  • WEB購入の場合、注⽂履歴、注⽂商品発送案内のメール等

なお、上記書類にて販売店保証の内容が記載されていない場合は下記の書類も必要です。

・販売店からの製品保証(3ヵ月以上)付帯が確認できるもの

修理報告書(リペアレポート)

交換修理を受けられた際の控えが購入証明書となります。

参考書類 (一例)
  • GENIUS BAR (Apple store) 発⾏「Genius Bar 修理確認書」
  • ビッグカメラ発⾏「作業完了報告書」
  • キタムラ発⾏「iOS製品修理完了報告書」
  • ドコモ発⾏「故障受付票 兼 完了報告書(お客様控え)」その他の名称のものもあり
  • au発⾏「修理報告書」その他の名称のものもあり
  • ソフトバンク発⾏「リペアレポート(お客様控え)」その他の名称のものもあり

DOCUMENT
3. 新規取得から1年を経過している
端末について必要となる書類

新規取得から1年を経過している端末はメーカーまたは通信キャリアの提供する有償補償サービスに加入中でかつ当該サービスにより補償が受けられる状態にあればお申込みいただくことができます。
なお、当保険の責任開始後は有償補償サービスの加入の継続は問いません。