通信機器に特化した保険
修理費用全額補償します。


+2台を追加で補償
通信機器に特化した保険
修理費用全額補償します。
+2台を追加で補償
月額700円で3台まで、機器のさまざまなトラブルに対応する新しい保険です
両面ガラス製になり、破損のリスクが倍増。
耐久性は向上しましたが、衝撃による破損は起きやすくなりました。
また、スマホの画面サイズは年々大きくなる傾向があり、持ちやすさが変わることで片手で操作する場合は不安定になりやすく、機器を落とす危険性も少なくありません。
製品価格が10万円を超えるような機器は修理代金も比例して上がる傾向にあります。購入してから間もないタイミングで、大きな修理代金を支払うことがないよう購入の際に保険加入を推奨しております。
ヤマダで購入された機器だけではなく、ヤマダ以外で購入された機器でも、「ヤマダ つながる機器の保険」に登録することができます。
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保険料の引き落とし先情報をご入力
※クレジットカード払い、または携帯電話料金合算請求よりお選びください。
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お申し込み完了日の翌営業日に審査
※金、土曜日にお申し込みの場合は月曜日の審査となります。
※審査において確認事項が発生した場合はメールにてご連絡いたします。
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契約成立のご案内をメールでご送付
マイページログイン用のIDと初期パスワードをお送りいたします。
※登録内容に誤りがないか今一度ご確認ください。
通信会社・機器メーカーに縛られず、
3機器まで同時に補償
・無線通信が可能な日本国内で販売されたメーカー純正品
・登録時において正常に全機能がに動作するもの、および次のいずれかの条件を満たすもの
(1)新規取得した日から1年未満
(2)新規取得した日から1年以上であってもメーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態
不慮の事故により「外装破損」「損壊」「水濡れ全損」「故障」
が生じた場合、年間10万円まで何度でも保険金をお支払
※登録機器の購入金額が本表記載の金額以下の場合はその金額を上限に補償いたします。なお、新規取得(購入)時に中古品の機器だった場合、メーカーの保証期間が終了しており当該機器の交換部品が調達できずに修理不能となった場合には、保険金のお支払いができません。
保険金はWeb上のマイページからスピーディーに申請可能
ご請求から1週間前後で審査完了・お支払
※申請不備や公的機関に照会が必要な場合を除く
機器買換え時もマイページから
登録機器を変更することにより継続補償
A1ご契約後の補償対象機器追加、変更はマイページより行えます。
副機器をはじめて追加する場合は登録日からその日を含めて 30 日間の免責期間がありますのでご注意ください。
※ 一度削除した機器や過去に契約のあった機器を再度登録することはできません。
※ 副機器に登録している機器を主機器へ変更することはできません。
《操作方法》
「マイページログイン」→ 「メニュー」 → [登録機器の追加および変更」→「編集」→新しい機器の情報や追加したい機器情報を入力
A2登録できます。
登録可能な機器は新品、中古品を問わず、メーカーまたは販売店等による保証書が発行された次のいずれかの要件を満たすものとなります。(FAQの10も参照ください。)
1.登録時において新規取得した日から1年未満の機器
2.新規取得した日から1年以上経過しているものでも当保険へ申込みをおこなう時点で、メーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態のもの。ただし、お申込み時に上記サービスを継続中であることが確認できる画像をご提出いただきます。
有償補償サービスを継続中であることを証明する画像とは?
A3メーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態にある場合は登録可能です。
ただし、お申込み時に上記サービスを継続中であることが確認できる画像をご提出いただきます。
有償補償サービスを継続中であることを証明する画像とは?
A4ご家族の方が使用している機器も「所有者」がお客様の場合は1つの契約にまとめて登録することが可能です。
所有者の定義は以下の通りです。
・スマートフォンやタブレットのように、携帯電話会社と回線契約を結び使用している機器はその回線契約者が所有者です。
ただし、携帯電話会社と機器が紐づいていないSIMフリー機器を利用している場合は、その機器の購入者が所有者です。
回線契約者が18歳未満に限っては、保護者(親権者)の方の所有と判断いたします。
・回線契約のない機器はその機器の購入者が所有者です。
A5保険金の請求はオンライン上で簡単に申請ができます。
1.事故機器の損害状況(故障箇所を含む機器全体)を撮影
2.事故機器を修理業者にて修理のうえ代金をお支払いいただき、領収書と修理内容が明記された「リペアレポート」を取得
※修理不能の場合もその旨が明記された「リペアレポート」をご取得ください。
3.必要書類を撮影
4.当社インターネットサイトのマイページから事故発生時の状況や原因を入力して用意した3つの写真をアップロードして申請完了
5.申請翌営業日より最短2日で審査完了、最短5営業日でお支払い
※審査において確認事項が発生した場合はこの限りではありません。