行動規範

当社は、保険者としての自覚と責任を持ち、お客さま一人ひとりが、安全で豊かな生活、より健康的な毎日を実現するための活動を展開してまいります。この活動を通じ広く社会・公共的な使命を果たすとともに、健全な業務運営を行い、お客さまの負託や社会からの期待に応えていきます。全役職員は、本行動規範を尊重し、自主的にこれらを実践していくことといたします。

行動原則

当社は、事業運営にあたって、次の原則を遵守するとともに役職員の業務遂行についてもこの原則が遵守されるよう努めることとします。

  • お客さま第一の行動
  • コンプライアンスの遵守
  • 社会の信頼と共感を得る行動

行動指針

1.お客さまのニーズに合った商品、サービスの提供
勧誘方針を策定・公表し、お客さまに的確に安心をお届けできるよう体制を強化するともに、役職員全員がお客さま目線での対応を徹底します。

2.個人情報等の適正な取扱いと保護の徹底
個人情報およびお客さまの情報については、法令等の規定およびその精神にそって、安全管理体制を構築するとともに、適正に取扱います。

3.コンプライアンス活動の推進
法令遵守が社会的責任の基本であることを認識し、法令のみならず社会的規範を遵守し、公正な事業活動を行います。

4.安全な社会の実現に向けての取組み
安全な社会の実現に向けて取組みます。市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体の介入は、断固として排除します。また、その資金洗浄の防止に取組みます。

5.社会貢献活動の実践
自らが地域社会の一員であることを自覚し、「良き企業市民」として、社会の健全かつ持続的な発展に向け、社会貢献活動に積極的に取組みます。

6.人権尊重と働きやすい職場環境の実現
従業員の人権やプライバシーを尊重するとともに、公平・公正に対処し、安全で働きやすい職場環境を実現します。

7.危機対応の指針
事業活動において社会的に重大な事態が発生したときは、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努めます。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を果たします。

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